1. ホーム
  2. ほほえみコラム一覧
  3. 空間は最高の開運グッズ

空間は最高の開運グッズ

Life Hack

2020.11.30

「空間は最高の開運グッズ」

世の中には魅力的なおうちグッズが溢れているから、あれもこれもと欲しくなる気持ちはわからなくもないです…

でも全部、全部、ぜーんぶ手に入れちゃうと、一番値段も高くて(家より高い物もあるかもしれないけど)毎日あなたと家族と過ごす「家」が残念なことに…。

こだわりの物を持つのは素敵なことなので、その「素敵な物を生かせる空間」を、作ってみてください。

具体的には、まず、自分と家族にとって大事で必要なものを箇条書きしてみてください。

例えば

●バランスボール

●コーヒーマシーン

●ビーズクッション×2

●ホームシアター

●そば打ちセット

●ランニングマシーン

●本棚

●コレクションのぬいぐるみ

●開運グッズ色々

そしてその全てを、使いたい場所に配置したとき、部屋の空間が快適に過ごせるかを考えてみてください。

難しい場合は「快適に過ごせる空間」と、「その物」を天秤にかけてどちらが大切か決めましょう。

‥そもそも「快適に過ごせる空間」がなければ「快適グッズ」も快適に活用できなくなる可能性が高いのですが‥。

ほ、本末転倒‥。

ちなみに個人的な感覚ですが「空間は最高の開運グッズ」だと思います!

色々な開運グッズを100個並べるより、何もない空間で換気したほうが幸せな気が家の中に入ってくる!‥気がします。

よっぽど広い家で、管理能力もしっかりある場合はいいけど!

 

 

投稿者プロフィール

木村心保(キムラミホ)

整理収納アドバイザー1級
練馬区を中心にお片付けサポート、相談などでゆる~く活動中
(実際ほぼ専業主婦)
現在は整理収納の活動で仕事するより「風水で金運アップをし、夫の収入をがんがん上げてなるべく楽に楽しく生きる」を目指しながら、夫と小学生の姉妹2人とで、なかなか幸せに生活している。

Ameba Blog はこちら