1. ホーム
  2. ほほえみコラム一覧
  3. 大掃除の季節がきました!掃除を簡単にするシンプルな方法

大掃除の季節がきました!掃除を簡単にするシンプルな方法

Home

2021.12.01

大掃除
大掃除
大掃除
大掃除

大掃除の季節がきました!掃除を簡単にするシンプルな方法

12月です!

クリスマスです!大晦日です!お正月ももう来ちゃいます!

 

何もしていなくても来ます!来ますが~…

やっぱりきれいなお家で過ごしたいじゃないですか。

家中物が溢れかえっているそこのあなた、まだ諦めないでください。大丈夫!

そんなに難しく考えることはありません。

 

考えても考えても…家は片付かない。

今、スマホでこの記事を読んでいたら、まずは大体いつも家にいる時間にアラームを毎日設定でかけてください。

アラームが鳴ったら、ゴミ袋を持ってタイマー10分です。

そのまんま家の中をうろうろ、いらない物や使っていない物をポイポイゴミ袋に入れていくだけ!それだけ!

 

今、家にいるなら今すぐちょっとだけ、やってみましょう。

 

やる未来を決めるのは自分。

やらない未来を決めるのは自分。

 

きれいな家で年末年始過ごすか決めるのは自分。

散らかった家で年末年始過ごすか決めるのは自分。

 

自分で未来は選べます!やったね!

 

物が少なければ、物をどかさなくていいから掃除がすごく簡単になります。

お掃除ロボットの力が常に発揮できるような部屋になっちゃいます。

…お掃除ロボットがなくたって何もない床を掃除するのは簡単です。

 

毎日10分、続けるだけ。

片付けも、掃除も、ダイエットも、運動もちょっと続けるだけ。

「続ける」って簡単なようで難しい。

だけど「習慣」にしてしまえば自然にできる。

 

だって歯磨きは続けられているじゃないですか

(できてなかったらごめんなさい 笑)

 

片付けだって、できるできる!絶対できます!

 

ただ、正直エアコンやキッチンの換気扇、水回りなどは「プロに任せちゃったほうが断然楽」です。

自分で本気でやるとなると、結構大仕事…

ハウスクリーニングを上手に活用して

気持ちの良い年末年始を迎えましょう♫

 

 

ほほえみライフのハウスクリーニングサービスはこちら

 

 

 

←Prev:「自転車生活、始めました!続編」

→Next:「【断捨離】テレビなし生活を小学3年生の息子と1ヶ月続けてみたメリット」

≪ 一覧へもどる


 

投稿者プロフィール

木村心保(キムラミホ)

整理収納アドバイザー1級
練馬区を中心にお片付けサポート、相談などでゆる~く活動中
(実際ほぼ専業主婦)
現在は整理収納の活動で仕事するより「風水で金運アップをし、夫の収入をがんがん上げてなるべく楽に楽しく生きる」を目指しながら、夫と小学生の姉妹2人とで、なかなか幸せに生活している。

Ameba Blog はこちら