1. ホーム
  2. ほほえみコラム一覧
  3. プチ断食の効果。免疫力を上げたい!

プチ断食の効果。免疫力を上げたい!

Life Hack

2021.07.14

プチ断食 おすすめ
プチ断食 効果
プチ断食 効果
プチ断食 4

プチ断食の効果。免疫力を上げたい!

 

13なんて誰が一体決めたのでしょう?

いやいや、若い頃は確かに3食食べても足りなかった記憶があります。

高校生のころ、運動もしない帰宅部だったというのに、お弁当箱2つ持って学校に行っていた木村です。

放課後はポテトチップス1袋と板チョコ1枚を毎日食べていたなあ。(今やったら病気になるわ!)

 

今は12食がちょうどいい。

食べ放題なんて絶対に、もとを取る自信がありません。

すぐにお腹いっぱいになってしまうので、毎食真剣に「今」食べたいものと向き合うようになりました。

食べたいものは健康的なものもありますが、ジャンクなものも結構まだまだイケる口です脂って美味しい。

 

ただ、欲望のままに脂や砂糖や粉類をお腹いっぱいに毎回食べていたら、アラフォー後半、胃袋だけ広がって、当然とんでもないことになります。

人生折り返し地点、私は健康に長生きしたいのだ。

 

そこで最近、24時間程度のプチ断食を週1くらいで実行しています。

プチ断食の後って、やはり身体が軽く、気分爽快になります。

「細胞が生まれ変わった~!!」って感じです

お腹がすいて、お腹が鳴っているときは「どんどん健康になっている音がする~!」と

喜び乗り切ります 笑

 

胃腸を休ませて元気にして、色々身体にため込んだ悪いものをデトックスして、免疫力アップして、痩せて、肌もきれいになって、いいことだらけ

 

くれぐれも、断食後に背脂ギトギトとんこつラーメンなどは食べないように気をつけましょう

全部身体に吸収されてしまいますので

 

 

効果には個人差がございます。無理な断食は体調を崩すこともございますのでご注意ください。

 

 

 

←Prev:「エコ回収への道」

→Next:「夏休み中の学校用品…どこに置くか問題」

 

投稿者プロフィール

木村心保(キムラミホ)

整理収納アドバイザー1級
練馬区を中心にお片付けサポート、相談などでゆる~く活動中
(実際ほぼ専業主婦)
現在は整理収納の活動で仕事するより「風水で金運アップをし、夫の収入をがんがん上げてなるべく楽に楽しく生きる」を目指しながら、夫と小学生の姉妹2人とで、なかなか幸せに生活している。

Ameba Blog はこちら