1. ホーム
  2. ほほえみコラム一覧
  3. キラキラインテリアグッズ「サンキャッチャー」でお手軽風水!自宅がパワースポットに!?

キラキラインテリアグッズ「サンキャッチャー」でお手軽風水!自宅がパワースポットに!?

Home

2021.06.02

キラキラインテリアグッズ「サンキャッチャー」でお手軽風水!自宅がパワースポットに!?

こんにちは。

爽やかな季節になりました。

自宅を整えるにも作業しやすい季節です。

おうちがキレイになったら、それだけでもう自分にとっては充分居心地の良い空間になるわけですが

更に風水グッズで良い運気を取り入れられたらラッキー!ってなりませんか?
(わたしはなる!笑)


風水で良いと言われるので有名なのが観葉植物や生花!

うちも最近はやっと観葉植物が元気に増えてきましたが、以前はサボテンもエアプランツも枯らす主婦でした…

たまに同じように植物を育てるのが苦手な方がいらっしゃいますが、

そんな方におすすめなのがキラキラ光が反射してきれいなインテリアグッズの

「サンキャッチャー」

サンキャッチャーの良いところは、

●まず枯れない!!
…というのはサンキャッチャーを語る上での最大ポイントでは別にないけど…。

一番のポイントはやはり名の通り、
●お日様の光を家の中に入れられちゃう!

です!お日様ってとにかくすごいパワーがあるイメージですよね。

お日様がないと人間も動物も植物もみんな生きていけないのです。

そんなお日様の光を家の中に入れられる素敵アイテム。


日当たりの良い場所では虹が部屋中にできて、キラキラとして、見ていて癒やされます。

日当たりの悪い場所では、暗い雰囲気の空気を分散して散らしてくれると言われています♪


お気に入りを見つけて吊してみてください 。

置き型もありますが個人的には吊すほうが掃除が楽なので吊し派です。

天然石のお店や雑貨屋さんに完成品が売っていることもありますし、材料を揃えて手作りしてみるのも楽しいですね!


サンキャッチャーでなくても、自分のお気に入りの物を飾る・使うことはものすご~く、良いことです。

ストレスの溜まりやすいコロナ禍では自分のご機嫌を上手に取って過ごしていきたいですね。

是非「使っていない、特に気に入っているわけではない物」を手放してから「お気に入り」を迎え入れてくださいね♥

 

 

←Prev:「進化した所沢のランドマーク!所沢駅&グランエミオ所沢」

→Next:「【川越氷川神社】東京から電車ですぐの小江戸「川越」散歩【後編】その2」

 

投稿者プロフィール

木村心保(キムラミホ)

整理収納アドバイザー1級
練馬区を中心にお片付けサポート、相談などでゆる~く活動中
(実際ほぼ専業主婦)
現在は整理収納の活動で仕事するより「風水で金運アップをし、夫の収入をがんがん上げてなるべく楽に楽しく生きる」を目指しながら、夫と小学生の姉妹2人とで、なかなか幸せに生活している。

Ameba Blog はこちら